ニコニコ動画にてゲームの実況プレイ動画というものをやっております。
実況プレイしてますブログ
カナダGPを終えて
2009-03-07-Sat  CATEGORY: F1
見てくださった方どうもありがとう!!なんと!初めてランキングにインしましたwwwwwww
と、思ったら、俺間違えてカテゴリーをスポーツにしてやんの。でもランクインしたことはとても嬉しいのです(;_;)
たぶんこのゲームの実況動画はゲーム好きというより、F1好きの人が見てくれていると思うので、スポーツでも問題ないかもしれませんが、一応ゲームの実況プレイなので、次からはちゃんとゲームに戻します。
完全にアロンソに必死になっていてブレーキングを遅らせすぎたのがgdgdの原因だよね。
あの現象をクレイジーハードブレーキングと命名します。w

動画を撮っていて気づいたことが3つあります。



まず、キャリアモードでの接触によるリタイヤがないということ!!!!
これってすごくね?
普段のプレーではリタイヤしまくってます(笑)
実況プレーを始めて感じたことは、クリーンに走れるようになることが上達への近道だということ。
ニコニコ動画でプレイ動画をあげていた人(ニコ・スマイリー)の走りを見て感じました。
あの人の走りは、今でも参考にさせていただいてます!うまいもん!

二つ目は、気づいたら用語を使うようになってしまっていたこと。
どんなことにもよくあることだとは思いますが、自分の好きなことや身の回りの環境によって、普通の人とは違った、専門用語を無意識のうちに使ってしまうことがあるんです。
まだキャリアモードを始める前に自演しながら、F1を知らないという設定でやってたんですが、難しいものです。ラジオやガレージ、ピットやサイドバイサイド、そしてロリポップと言ったような言葉を無意識のうちに発していましたw
ただ、アーバンテサンバインはわざとです。

三つ目は、あと一か月でF1が開幕するということ!!!やべーマジで興奮します。毎年この時期は興奮しっぱなし。新車テストの結果などが気になって仕方ありません。シーズンが始まってベッテルがどこまで活躍できるかが楽しみです。


ということで次回はアメリカGPになるんですが、アメリカGPをあげる前に、練習している風景動画をあげてみようと思います。フェラーリかルノーで走ろうと思います。よかったら見てください。あげたら下にも貼っときます。
↓ ↓ ↓
アメリカGPの練習動画を見る
Trackbacks0 Comments5
Comments

Only the blog author may view the comment.
 
No title
Commentsアドラー | URL | 2009-03-16-Mon 20:38 [Edit]
ども、初めまして。
アドラーと言います^^
F106いつも楽しみに見てます♪

カナダはアロンソが2004年(?)にヨーロッパで見せたクルサードに対する早々ブレーキングにそっくりでしたねw
あれさえなければNIKOが入賞したはずなのに・・・

ちなみに、自分はマリカーというかWiiすら持っていないのでフレンドにはなれません・・・
残念です><

次回も楽しみにしてますー
それでは♪
No title
Commentsあろそん | URL | 2009-03-17-Tue 22:02 [Edit]
はじめまして。
ユーン様の挑戦!って動画を上げてる奴です。

F1CEは持っているんですが、
とても難しいですよね~
おやじさんのようにうまく走ってみたい!!って思ってます

接触によるリタイヤがないってすごいっすねwww
自分なんかボコボコ当てt(ry

自分もWiiもってないんでフレンドになれないんです;;
サーセン><

次回もがんばってください!!
>>アドラーさん
Commentsおやじ | URL | 2009-03-18-Wed 13:21 [Edit]
コメントありがとうございます!とても励みになります^^

カナダは残念なことになってしまいましたが実力が及ばずって感じでした(/_;)
上手な人ならうまくかわせてただろうなぁとか考えるとなんだか悲しい気分になりますw
下手糞なプレーですが時期にうまくなったな弾幕を作ってもらえるように頑張りたいです♪
>>あろそんさん
Commentsおやじ | URL | 2009-03-18-Wed 13:32 [Edit]
コメントありがとうございます!!
って思ったら・・・・・

わぁ~お!ユーン様の挑戦!の人でしたか!!
動画見てましたw感動ですwwww

F1CEはPS3のゲームでしたっけ?
多分PS3のよりPS2の方が簡単ですよw
なんで俺なんて操作技術的にはまだまだです_(._.)_

ただリタイアが無いのは俺にしてみれば奇跡なんですw
普段はリタイヤしまくってますよ!友達とやる時なんかはお互いのマシンをぶつけ合ってリタイヤさせる
とかふざけた遊び方もしてますしねw

動画となるとリタイヤしないことを大事にして走っているつもりなんで、その分攻めの姿勢が若干たりなかったりします。

Wiiのことは気にしないでばしばしコメントくださったら嬉しいです♪
よーし!次(アメリカGP)も頑張るぞぉ!!
No title
Commentsedge | URL | 2009-03-19-Thu 20:58 [Edit]
はじめまして。
「F1 06(PS2)での魂のオーバーテイク集」という
かなり雑な画質の動画をあげてるもんですw

いつも観させてもらってます。
実況しながらプレイってすごいですね。
これからも観させてもらいますね。

いつかおやじさんがスーパーアグリで
チャンピオンになる日を願って・・。
厳しいですか?w

このゲームってリアルにスーパーアグリが遅い
のがいいですよねw
Trackbacks
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 実況プレイしてますブログ. all rights reserved.